麗枯庵日記

50代おひとりさまマドモアゼルの麗しき日々

令和の神田川

たまには手足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かりたいと、お風呂屋さんに行ってきました♨️

しっかり温まって脱衣所で着替えていると、突然、浴室からお姉さまが飛び出してきて、

「ここはスマホダメですよ!」

「そうなんですか⁈」

と若いお嬢さん、慌ててスマホをロッカーにしまいます。

そう、お風呂屋さんは、浴室内はもちろん、脱衣所もカメラ機能が付いたものは使用禁止です⚠️

貼紙もしてあるけど、お嬢知らなかったんだね。素直な良い子でよかった。


帰り際、丁度男湯からイケメンくんが出てきて、お嬢の肩に手を回し2人歩いて行きました。


そういえば、携帯なんて持ってなかった昔、私もそんなことがあったようななかったような😌(遠い目)

「satsukitiちゃ〜ん、もう出るよー!」

「は〜い♡」

若かったあの頃、何も怖くなかった♪


今日のお風呂屋さんは、男湯と女湯で声をかけ合える作りではないし、仮にそんな作りでも令和のお若いカップルは大きな声で呼びかけたりしなさそう。

ってなると、やっぱりLINEとかで連絡しよう、となったのかもしれませんね。

風呂屋さんにカップルで行ったら、浴室内で声をかけ合うか、先に出た方が洗い髪が芯まで冷えるまで待つものです。

しかし、神田川の彼氏、彼女をそんなに待たせるって相当長風呂だったのねぇ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


アラフィフ日記ランキング