麗枯庵日記

50代おひとりさまマドモアゼルの麗しき日々

爪は秋色🍂

秋の気分で、久しぶりにネイルしてみました💅

ネイルは、セルフ派です。

というか、飽きっぽいので、
サロンでしっかりジェルネイルするより、
小まめに変える方が良いなと思っていたんですが、

寝る前に塗って乾かすのが結構面倒くさい😥

でもお気に入りのポリッシュ達が勿体無くて、サロンデビューできない😣


じゃあ、無駄にしないように塗らなきゃね☝️

久しぶりの秋ネイルは、色が選べなくて、全爪違う色にしてみました🌈

でも秋色って、落ち着いたアースカラーなのでそんなに違和感なく、職場でもいけそうな気がします✨


使用したのは、ごめんなさい、限定色とリニューアル前のもので、今は公式では入手できません。


パラドゥ ミニネイル

セブンイレブンのコスメシリーズ🏪
季節限定で4mlのミニネイルが販売されます。

昨年、2022秋冬は万葉集の「KOIUTA•恋歌」がテーマでした。

小指: GN03 萩

スモーキーグリーン
「秋萩の 散りゆく見れば おほほしみ 妻恋すらしさ 男鹿鳴くも」

薬指:YE01忘れ草

マスタードイエロー
「我が宿の 軒にしだ草 生ひたれど 恋忘れ草 見れどいまだ生ひず」

中指:BR08松

透け感ブラウン
「我がやどの 君松の木に 降る雪の 行きには行かじ 待ちにし待たむ」


某デパコスの当時の新色に似ていて、使い切りサイズ、385円、ってことで、3色購入。

色はとても気に入りましたが、粘度が強くて、若干塗りにくいかも😿
一度塗りだと透け感が出るけど、筋になりやすく、重ね塗りすると、なかなか乾きません🌵
ま、このお値段なら許せるかな。

CHANEL ヴェルニロングトゥニュ

人差し指: 739MIRAGE

一番好きな大人のくすみパープルピンク。
一気にオシャレな人になれるカラー🍇
写真より少し冷めた色味で使いやすい。コックリ秋色っぽいけど、2020年春の新作🌸

親指:559FRENZY

ベーシックな明るいグレージュ。
ほ〜んのりピンクニュアンスも感じられて、馴染みやすく、オフィス向きでもあり、モードでもあり。


シャネルのネイルは今年6月に全リニューアルになりましたね。
継続した既存色も番号が変わったりして、分かりにくいし、お値段も更に高級に😱
手元のお気に入りの色はまだまだタップリあるので、大事に使います。


さて、手の写真は10年くらい前の感じで加工させていただきました。あしからず😅
でも、塗ってるだけでリアルでもちょっとは綺麗に見えるので、お手入れは大切です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング