麗枯庵日記

50代おひとりさまマドモアゼルの麗しき日々

クリスマスコフレ 2023 ①

今年のクリスマスコフレは、2ブランドを選びました🎄💝✨
今日はその第一弾。

ホリデーコレクション2023 ①

クレ・ド・ポー・ボーテ

2023年10月21日限定発売。
今年は、人魚姫がテーマ🧜‍♀️🫧
素敵なパッケージのこの機会に、以前から気になっていたクレドのクレンジングを使ってみることにしました。

ユイルデマキアントヴィサージュ


みずみずしいテクスチャーのクレンジングオイル。
オイルというより、トロミのある化粧水みたい。
全くヌルつきがなくてビックリです。
一生懸命乳化しなくても、スッキリ洗えて、昔のクレンジングオイルのような油膜感はありませんでした。
3プッシュ推奨ですが、私はクレンジング前にリムーバーで全顔サッと落とすので、2プッシュでもキレイに落ちました。
また、ダブル洗顔が必要とのことですが、メイク薄めだったら、これだけでも良さそう。

ムースネトワイアントA n


泡が、それはそれは、濃密。
BAさんから1㎝くらい出してよく泡立てて、と言われたけれど、そんなに出したら泡落とせなくなるよ😅
ネットにプチュッと少量出してよ〜く泡立てたら、顔に乗せて、首まで洗えそう。
洗顔は、直接顔を擦らず、泡をクルクルして洗いましょうというのが今までよくわからなかったんだけど、この濃密泡と出会って理解できました。
洗い上がりはスッキリ。
子供の頃ママが使っていた資生堂のお化粧品の優しい香りがして、ほっと癒されます☺️

まとめ

良い意味で期待を裏切り、ダブルでスッキリした洗い上がりでした。
それでいて乾燥するわけでもなく、次の化粧水や美容液の浸透が良くなる感じ。
口コミサイトで「美容液でクレンジングしているみたい」とありましたが、正に💡✨
こちらを使い始めてから、確実に肌のザラザラやボコボコが減って、滑らかでつるんとした肌触りになっています。
優しいけど、しっかり角栓も落としてくれているんでしょう👃
ベタベタしないので季節を問わず使えそう。
パッケージが元に戻っても、リピートしたいです。


第二弾は、メイク編。
使用してから、後日アップします🎶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング