麗枯庵日記

50代おひとりさまマドモアゼルの麗しき日々

あっちっちーのふーふー

最近、コンビニで気付いたこと。

先月あんなに充実していたパンプキンのスイーツが、近頃全然見当たらない。

美味しかったのに、商品の入れ替えが早過ぎます、、、って、


あ、ハロウィン🎃💦


その代わり最近、好きなあの曲がよくかかっているのを耳にします。

昔からある曲だけど何故突然流行り出したのかしら、、、って、


あ、クリスマスソング🛷🎅💦


年々、季節のイベントに疎くなってきました。

だって、5歳の時には人生で5回目、しかも最初の1〜2回は物心つく前だったから珍しかったけど、

50回も越えれば、年に1回のイベントも日常みたいなもの。

そうやって、淡々とやり過ごしていくのか、

それがつまらないなら、自分からグイグイ楽しみに行く必要がありますね。

今年のクリスマスはグイグイ行く予定💫✨



さて、コンビニ冬の風物詩といえば、おでんですが、レジ横のおでん鍋がだんだん姿を消してきているようです。

衛生面や店員さんの手間、食品ロス問題など、世の中の方向性を考えると自然な流れなのかもしれません。

私は、そんなにおでんを買うことはないけど、無くなってしまうと思うとちょっと寂しい気もします。

大手コンビニ各社では、店頭おでんに加えて、あらかじめ人気の具をまとめたパックや家族用セット、容器ごとレンジでチンできる冷蔵タイプなんかも増やしていくそうです。


ちなみに、たまたま立ち寄ったこちらのコンビニは、おでん推しみたい。

アイスクリームを選ぼうとして、あたたか〜いおでんを勧められました。

お店の真ん中に冷凍ケースがドーンドーンと2つ並ぶ大きな店舗ですが、両方に貼ってあります。

溶けちゃいそうな気がして不思議。

にしても、「あっちっちーのふーふー」って、ちょっと昭和ね。

イラストも可愛いので、次に行くことがあったらアイスとおでん両方買っちゃうかも😋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング