麗枯庵日記

50代おひとりさまマドモアゼルの麗しき日々

ブログ始めます。

初めまして。
麗枯庵主人のsatsukitiです。

8月に15年間連れ添った実家の愛犬が虹の橋を渡りました。
毎日一緒に暮らしていたわけではないけれど、私にとって人生のパートナーを失ったも同じことでした。
あれから二ヶ月半、季節は巡り、それなりに色々なことがあったはずなのにあまり記憶がありません。

何もする気が起きず、気付けば部屋は散らかり放題、涼しくなる前に終わっているはずの手続き諸々は手付かずになっているではありませんか。
今年は、実家の父の手術や母の介護施設入所もあったし、私自身何かと身体が言うことを聞かなくなってきてもいます。
メソメソボンヤリ過ごしているわけにはいきません。

そこで、日々の記録を兼ねてブログを始めることにしました。
書くだけじゃなくて、前向きに行動しなくちゃいけないんですけど。
他の方のブログを読んだり、読んでいただいたりしながら、いい刺激になりますように。
そして、いつか私の投稿がほんの少しでもどなたかのお役に立てますように。

10年ほど前に投稿していたブログは、放置している間にサービスが終了していたので、以前から興味深い投稿が多いと思っていたはてなブログでお世話になることにしました。

10年前とはインターネット事情も変わっています。
初心者のつもりで楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村